北杜市の至る所の目地(めじ)が傷み、防水性が低下した住宅でシーリング工事を施工!


目地の補修工事には、増し打ち工事と打ち替え工事があり、状態、場所によって弊社調査員のプロの診断によって、最適な工事を選択し、補修工事を行っていきます。
今回、外壁部の目地には打ち替え工事を施工し、綺麗に補修しました。
※目地の打ち替え工事とは、既存のシーリングを全て取り除き、新しいシーリング剤を打ち込む工事の事。
こちらの方が基本的に綺麗になり、サッシ周りを除いて性能的にも良くなるが、打ち込むシーリング剤の量が増えるので、値段が高くなる。


サッシ周りの目地は、防水性の観点から増し打ち工事が選ばれることが多く、今回も増し打ち工事を施工しました。
サッシ周りの目地はすべて取り除くのが難しく、打ち替え工事をしようとすると、かえって防水層を傷めてしまう可能性があります。
そのため増し打ち工事が選ばれることが多いです。
※増し打ち工事とは、既存のシーリングの上から新しいシーリング剤を打ち込むこと。
繰り返しにはなりますが、目地のメンテナンスは住宅を長持ちさせるためには、一番重要な部分です!
定期的な点検、メンテナンスを行いましょう!
次回は、パーフェクトトップを使用した外壁塗装工事についてご紹介いたします。
お楽しみに!
弊社は、北杜市の屋根・外壁修繕塗装工事を得意としております!
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

笛吹市でモルタル外壁塗装にニッペのグランセラトップ2液水性を使用して塗装します!
中塗りの様子 みなさん、こんにちは!街の外壁塗装やさん山梨店です。今回は下塗りを終えたモルタル外壁に、中塗り・上塗りを行います(^^)/写真は中塗りの様子で、ローラーを使用して塗り広げます。外壁塗装の際は、3回塗りが基本です。下塗り:壁と塗料をしっかり密着させる中塗り:塗料の機能…
続きを読む

笛吹市で左官後ソフトリシンで吹付け(パターン付け)・シーラーとフィラーで下塗り!
高圧洗浄・左官補修 みなさん、こんにちは!街の外壁塗装やさん山梨店です。今回は外壁塗装の下塗りについて解説します(^^)/下塗りは外壁塗装の際、下地処理のあと最初に塗装します。高圧洗浄後、外壁の捲れた箇所は左官補修を行います。※左官補修は前回ブログ参照<関連記事>「外…
続きを読む

笛吹市で剥がれ・塗膜のめくれかけたクラックがあるモルタル外壁にケレン・左官補修!
塗膜の浮いたクラック みなさん、こんにちは!街の外壁塗装やさん山梨店です。今回は左官作業が必要なクラック補修を解説します(*^^*)モルタル外壁に起こったクラックは、放置すると写真のように塗膜が浮いてはがれてきます。通常のクラックはシーリングを充填する補修ですが、塗膜が浮いている…
続きを読む
