山梨の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん山梨店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん山梨店

街の外壁塗装やさん山梨店

〒400-0042

山梨県甲府市高畑1丁目2−17

TEL:0120-937-577

FAX:055-236-6263

実績ナンバー1!山梨県で多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-937-577

[電話受付時間] 8時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

笛吹市でモルタル壁のクラックを変性シリコンで補修!シリコンシーラントは使用NG!


笛吹市 屋根外壁塗装工事
笛吹市 屋根外壁塗装工事
こちらの外壁、角の部分は捲れたように剝れが発生していました。変性シリコーンも、先程コーキングの一種だとお話しました。シリコーンコーキングは処理した部分が防水効果を持つことはもちろんですが、接着力にも優れたコーキング材です。

下地のモルタル外壁にしっかりと貼りつき、密閉する層を作る事ができます。このようにコテで綺麗に仕上げることでしっかりとした角を作り、更には上から塗装することで跡が全く分からないほどに綺麗な仕上りを可能にしています。

このブログを通して、これだけは覚えておいて欲しいです。DIYで外壁のクラック補修をする際には、上から塗装する場合や、将来的に塗装工事をご検討されている方は、変性シリコーンを使って補修を行うようにしてください。

ホームセンターで手に入り易く、安く売っているシリコンシーラントは耐候性、防水性もありますが、油分を含み塗料を弾いてしまいます。上から折角塗装しても、その部分だけ見事に塗り忘れのような状態になってしまうのを理解してから作業して下さい。

弊社は笛吹市の外壁・屋根修繕塗装工事を得意としております!

↓↓↓屋根外壁無料点検・塗装お見積もり↓↓↓

≪24時間随時受付≫

✉お問合せ

 

≪お電話はこちら≫8時~18時まで

0120-937-577

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new画像

ブログアイコン 甲府市のビルのタイルをファイングラシィSiで極艶クリア塗装!シーリング工事も行い、雨対策万全!

上品な艶が建物を守り、汚れを寄せ付けません こんにちは!街の外壁塗装やさん山梨店です!今回は、甲府市のビルのタイルを極艶クリヤー(クリア)塗装!シーリング工事も行い、雨対策万全に仕上げた様子をご紹介します。時間をかけて入念に下地処置を施したタイル外壁に、クリヤー塗装を施工すること… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 甲府市のセキスイ住宅のALCスタッコ仕上げ外壁の塗装で使用した日本ペイントの塗料の秘密!

みなさん、こんにちは!街の外壁塗装やさん山梨店です!甲府市でセキスイ住宅の屋根外壁塗装を行いました。塗装工事で使用する塗料には、みなさんのご自宅の外壁・屋根・付帯部それぞれに合う塗料を使っていることをご存知でしょうか?今回は外壁塗装で使用した塗料について、詳しく解説していきます(… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 甲府市のタイル外壁を撥水レインコート!クリヤー塗装前の下地処理として入念な薬品洗浄!

クリヤー塗装は下地処理が命です こんにちは!街の外壁塗装やさん山梨店です!今回は、甲府市のタイル外壁を撥水レインコート!クリヤー塗装前の下地処理として、入念な薬品洗浄を施工した様子をご紹介します。前回に引き続き、タイルを洗浄剤(薬品)を使って綺麗にしていきます。クリヤー塗装の場合… 続きを読む
山梨市、甲府市やその他周辺やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん山梨店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~18時まで受付中
phone0120-937-577
お気軽にお問い合わせください!